フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ノエル
コメント こんばんは。
甘噛みは困りますよね。
乳歯が永久歯に生え変わるのに1年はかかります。生え変わるまで甘噛みする子はいます。仕方ないのですが、人を噛むのがいけないというのは今のうちにしつけが必要ですね。
普段どんなおもちゃを与えていますか?フレブルは噛む力が強いので、うちの子はたいていの柔らかいおもちゃは30分もちません(-_-)
今まで3匹フレブルを飼ってきて、1匹目の時は柔らかいおもちゃとか、ロープとか与えていたんですが、家具を噛んだり大変でした。
2匹目から早い段階で硬いおもちゃを与えたところ、甘噛みがすぐなくなり、家具も一回も噛むことはありませんでした。今3匹目は1歳で、甘噛み長いことしていましたが、最近ピタッとなくなりました。
強く噛んだ時は低い声で怒って、噛んだ時点でハウスに入れてください。女の人、子供の声は高いので、犬は怒られてるんじゃなくて、遊んでくれていると勘違いします。私の家では一番旦那の低い声が効果的で、私も怒る時は低い声で、あと、顔も怒って目を見つめるようにしています。しつけは根気がいりますが、継続することが大切です!頑張ってください☆
硬いおもちゃでおすすめはハーツのデンタルボーンです。たいていのペットショップに売っていますので、よろしければ参考にしてください。
これを噛ませてると、歯も綺麗になって、歯磨きいらずで助かりますし、噛んでいいのはこれだけにしています!噛んだら嫌な物を噛んだ時は、すぐハウスです!
長々とすみません(>人<;)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。