フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント ひと言で「噛む」と言ってもパピーと成犬では意味合いが違うと思います。今の状態を放っておくわけには行きませんが、きちんと向き合いさえすれば、そのまま『噛む犬』に育つわけではないと思いますよ。

引っ張り合いの遊びの中で、鼻に皺を寄せて「ヴー」と唸るような感じはありました。
大人になっても自分の嫌なこと、例えばお気に入りのソファーから無理にどかそうとすると鼻に皺を寄せて抵抗しましたが噛むまでには至らず、精いっぱい我慢してるのが判るのでそれが可愛くて…
見る人が違えばそれを凶暴な犬ととらえるのかもしれませんが、
我が家ではそうなる理由も性格も判っていたし、本人も悪いことをしたと判っているので
直後に「やっちゃった!やっちゃった!」と言わんばかりに走り回って誤魔化すので、
ガシっと捕まえてグワッとひっくり返し、ブシャッとキスをして手打ち。。。
すみません、何を言っているのか伝わらないかもしれませんが、
雰囲気的にはこんな感じでした。

要するに、あまり深刻にならずにとにかく楽しむ!ということです。

パピーのうち、とくにこのタイプのブヒは常に興奮度MAXなので人の声なんて届いてないような気がします。
それでも実は物凄い観察力を持っていて、見るもの聞くもの全てが糧となっていることは間違いありません。
時間が経てば、人間語を発せないだけで家族の会話はほとんど理解してるなと思えるほどだし、
目線一つ、動作一つで家族が何をしようとしいているのかさえ分かっているようですよ。
喜怒哀楽、全部感じ取っています。声が高かろうが低かろうが嫌なことは嫌だと断固拒否すれば絶対「あれっ?」と感じるはずです。同時に家族の不安やストレスも伝播し易く、極端にその状態が続くとワンコ自体を追い詰めることになるので気を付けたほうが良いかもしれません。

この世に生まれ出て、まだたったの3か月のブヒ。
あれもこれもと慌てなくても、ゆっくり、優しく、時には厳しく、
そしてたっぷりの愛情をしっかり伝えれば、きっと楽しいブヒライフが送れると思います。

ハチャメチャで、想像の斜め上を行く、なんとも不思議なフレンチブルドッグの魅力はまだまだママパパさんには見えていないことが沢山です。ブヒと過ごせば毎日が事件です(笑)
どうかご家族皆で楽しんでください!

P.S.
コングでご飯…というのはどういう趣旨なのか、疑問です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。