フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジェイクママ
コメント 悩み抜いて、毎日その事ばかりで大変でしたね、、私の経験がお役に立てば何よりです。

◆早朝の散歩をルーティンにする
これは仕事や生活状況により、人間が体調を崩してしまう可能性もあります。無理をしても続ける事は心身共に難しく、この先長く共に人生を歩む家族であり、守ってあげるにはもずくさんが先ずは健康である事が大切だと思います。ですから、可能なら取り入れられればと思いますが、その事により仕事に影響し最悪は辞める事態や〔生活そのものが出来なくなる〕または体調を崩し買い物や夜の散歩自体にも行けなくなる事は避けたいですものね。ご自身と相談してみてください( ◡̈)ง

◆実際の解決例
うちの子も5ヶ月です。4ヶ月の時に来てすぐ、朝・晩1時間は鳴いていました。慣れないからと思い様子をみましたが、時間も3時など早い事でかなり悩みました。他から散歩に行けば?と楽しいアドバイスもいただきましたが、仕事をしており、毎日3時に起きてのルーティンは無理があり出来ず、しかし6時には決まって1日も欠かさず行くようにしたことと、ゲージで寝るのではなく、フリーを合わせると鳴くことは一切なくなりました。

◆超音波などについての実例
ちなみにその他の吠える行為に関しては、調べに調べた首輪を付けて2日で吠えなくなりました。この首輪は@音A電流B振動の各レベルがあり、各機能を切る、選択する事もできます。電流は使用せず、@の吠えるとピーという音が鳴る機能で、感知レベルも低くしてつけて初回、ん?という首を傾げるという繰り返しで、まだ少し吠えたのでBの振動を最小レベルで設定。これが2日目でピタリと吠えるのが止まりました。振動は痛みはなく、プルプルっとなり、少し驚く感じです。個体差もあり、その子によって効かないかもしれませんがうちは3日目から外してそのまま吠える事はなくなりました。

もちろん、嬉しい時や、取れなくなった玩具をとって欲しい時は吠えてくれますし、何がなんでも徹底して一切という環境にはしていません。

どうか、もずくさんのご家族が幸せの選択でハッピーになれますように…。私は初期に、散歩に終わりがない行こう行こうで、犬に合わせて毎日10キロ近く歩いて走っていたら、両足が肉離れになったうえ両肘、手首、指と、リードを持つことによる通院に。ですから飼い主が体を壊し動けなくなるところまでやり過ぎるのは、結果的にワンチャンも悲しい結果になるのでどうかお身体大切にされてくださいませ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。