フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 グミパパ
コメント はじめまして、もずくちゃんは、お留守番の時はケージの中ですか?
お仕事から帰って来てからもケージで過ごす事が多いのでしょうか?
夜鳴きの相談の時は一緒に寝るのは衛生的に難しいとおっしゃられてましたよね。
一緒に寝ると掃除や洗濯は増えますが、ワンコとの結びつきは強くなると思います。
我が家は2ブヒと他犬種の多頭飼いですが、お留守番以外はフリーにしております。
初めは粗相も多いし、大変かと思いますが、思い切って一緒にいる間は、フリーにしてみてはいかがでしょうか?
それぞれの家庭の事情もあるので、無責任な事は言えませんが、お留守番の時はケージの中のトイレで、帰ってこられてからは、外のトイレでするように気長に躾をするのがいいんじゃないかと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。