フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちえ
コメント こんにちは。
私はヨークシャテリアとフレンチブルドッグどちらも一緒に暮らしましたが、次に一緒に暮らすなら間違いなくフレンチブルドッグです。
うちのヨーキーは非常に情緒が発達していて頭もよく可愛い子でしたが19歳で見送り、その後フレブルと暮らしはじめましたが最初は「えっ、君は犬だよね?」「違うっけ」ということばかりでした(笑)。

個々で違うとは思いますが、
自由な性格、人間に従順に従うことに喜びを感じない、など、他の犬と同じ感覚で接すると裏切られるというか、本当に独特ですよね。
人間に媚びない、言うことは聞くけど気に入らない場合はしっかり意思表示をする、というようなところが私には最高に愛しく、
お互いの主張をすり合わせて一緒に暮らしていくってこういうことなんだな、と学びました。

なんというか、「犬」「猫」「フレブル」というように、種が違うような気さえします(笑)。

なので、まなさまが今回迷われている、、という時点で、まなさまにとってフレブルは運命の相手ではないのでは、と思いました。
もちろんブービーさまのおっしゃるように出会いがすべてかとは思いますので一概には言えませんが、、。

運命の子と出会えますように(*´꒳`*)。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。