フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アフロ
コメント 我が子も今1歳半ですが、生後2ヶ月で我が家に来た頃から、頭に1センチほどのコブのようなイボのようなものがあります。膿がたくさんたまって、病院で切開して膿を大量に絞ったこともあります。現在は症状落ち着いていますが、やはりコブは消えてません。先生は中に袋があり、手術して大きく取らないとだめだと言われています。でも良性だから、今は様子をみてよいと言われています。

アフロの前にもフレブルちゃん、飼っていたのですが、その子は肥満細胞腫で亡くしました。足にできてたんですが、手遅れで足を切断しないといけないと言われましたが、その診断を聞いてから10日もしないうちに亡くなりました。私達に迷惑をかけたくないと言わんばかりに。
肥満細胞腫はどんどん大きくなっていきました。半年で一気にゴルフボールくらいになっていました。
なので、おいぬさんの4年も症状がないというのは、正直信じられません。
もし早期発見ならば、手術する選択もあるのではと思います。ちなみに今回見つかったのは、何か特別な症状が出たからですか?
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。