フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒ男
コメント はじめまして。
1歳7ヶ月の女の子のパパをしています。
一歳過ぎから症状が出始めて、つい先日、膿皮症と診断されました。

血が出たりする程掻きむしる程じゃないんですが、多少本人も気にしてるようで、たまに痒そうにしています。

先生からは完治はなかなか難しいので、膿皮症をコントロールするようにしましょうとの事でした。

少しでも良くなっと欲しいのですが、皆さんが効果的だったと言う対象方があったらぜひご教授下さい。

今は、ヒビクスと言う塗り薬を一歳過ぎから使ってましたが、舐めてしまうので処方された消毒液を塗っています。

それと病院でお世話になっていた、月イチのシャンプーを薬浴に変えて、自宅でのシャンプーもクロルヘキシジンに変えて、先生の助言もあり、週2回のペースで行い始めました。

他は毎日のブラッシングに一日2回は蒸らしタオルで身体を拭いています。

いまのとこシャンプーが一番効果的なんですが、他にこんな物が効いたとか、こんな事をしてあげたら良くなったとかぜひ教えて下さい。

長くなりましたが、宜しくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。