フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒちゃん
コメント うちも膿皮症です。
開腹手術をして家に帰って来てからポツポツと出始めて一気にお腹周りが酷い事に…
幸いあまり痒がっておらず、また、かかりつけ医がステロイドをあまり使用したくないとの事で治療方針に納得してクロルヘキシジンで患部の消毒を1日2回、クロルヘキシジン入りシャンプーを週2回、シャンプーした日は保湿液をたっぷりを3ヶ月程やったら、完治ではありませんがドクターも褒めてくれる程キレイになりました。
今は、週一のシャンプーと保湿、肌チェックを毎日してプツと出来ていたらそこを消毒してます。
毎日の肌チェックは面倒ですがスキンシップと思ってやってます!
ブヒちゃんも覚えたらしく肌見るよ〜って呼ぶと走って来てヘソ天になります 笑笑
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。