フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆかまま
コメント こんにちは
うちのこも同じくらいの症状でした。
今のところ綺麗に治りましたが、油断はできません…
いろいろ試しすぎて、何が効いたかというより何がダメだったか、なんですが

うちの子の場合
・ドライヤー温風がダメだった
ドライヤー嫌いでなかなかまんべんなく乾かさしてくれないので、乾きやすい背中に当たりすぎちゃっていたのかもしれません。
今は浴槽の中にフレブルくんと首の長くないタイプのサーキュレーター?扇風機?回しながら温風ドライヤーで乾かしています…(風をぬるくするために)
つい最近変えた病院でいわれたのですが
フレブル5頭の飼い主さんでもあるお医者様いわく夏場、そして冬場でも室内があったかければタオルドライで十分らしいです。
肉球はしっかりふいて、すぐ寝ちゃったりするとおなかに湿疹が出ることがあるので室内で遊んで乾かしたり…これからそうしようと思っています。

・うちの子に関しては、ですがノルバサンシャンプーは乾燥がひどくなり合いませんでした。
今はユニバーサルメディケートを使っています。

・ブラッシングがダメだった?
ブラッシング後に湿疹がひどくなっている気がして、回数を三日に1回に減らしました。
その分シャンプーが週1なので十分抜けていると思っています。

・洋服がダメだった
散歩中花粉にやられないようにと着せていましたが、
どんな洋服も着せるとだめでした…
お医者様に相談したら、綿100にしましょうと言われました!

後は薬でお金かかるなら、ご飯にお金をかけて病院の回数を減らせるように、とおもって
ドッグフードをドッグフード工房さんの鶏肉タイプに変えました。
これは今のところすごくいいです。湿疹も減って、毛ヅヤもよくなって、涙やけも減りました。
あと、バイオフレッシュという除菌のやつが良かったです、おもちゃの除菌とか、ブラッシングにも使えて、いろんな菌を殺してくれます。
https://fish4dogs.shop-pro.jp/?pid=30761838
うちは原液5L買って薄めて使っています。値段はしますが、なかなか減りません。

うちもWith膿皮症、アレルギーです。
お互い頑張りましょうね!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。