フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ラフまま
コメント フレブルちゃん、心配ですね・・。13歳フレブルブリンドル女の子のままです。
昨年の夏、たまたま検査で脾臓の腫瘍が見つかりました。悪性だと命にかかわるのですぐに手術した方がいいと言われ高齢で迷いもあったのですがそのまま手術に応じることにました。結果、手術は無事成功し、腫瘍は血管肉腫という悪性のものでした。破裂する前に摘出する事はほとんどないと言われ、とても安堵したことを覚えています。
今年に入って腹腔内脂肪と足の指に腫瘍が見つかり、今度は腫瘍科のある専門医を紹介してもらい、そこで手術を受ける事になりました。昨年に続いてまた手術かと不安になりましたが、何もせずにこのまま後悔するのは嫌だと思い手術に踏み切りました。無事に摘出し、その後は抗がん剤治療を半年余り続け、今は経過観察で月一回の検診、その後順調なら半年・一年の検診で様子をみることになりました。
ラフは寝てる時間が多くなりましたが、よく食べお散歩も普通にいき毎日機嫌よく過ごしています。ラフの場合、手術が早くその後もスムーズに処置が行われたのでとてもラッキーでした。それでも毎回手術する時はラフの死を覚悟していました。

モモナカさん迷いますよね。お医者様に不安をぶつけ納得がいくまで相談されてもいいと思います。手術してもしなくても、フレブルちゃんの幸せを願うならモモナカさんの最終判断に間違いはないと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。