フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 すももママ
コメント 情報不足で失礼しました。はい、結果は良性でした。でもかなり大きくなっていたので、摘出してよかったと言われました。脾臓自体割と大きい臓器だと初めてその時に知りましたが、脾臓の働きは他の臓器でも補えるので、摘出自体にそれほどの体調のダメージはないと説明されました。

はい、3回全身麻酔、、釣り針はちょうど12歳になってすぐのことでした。麻酔から覚める時に完全に覚醒してくれないと、呼吸困難を起こしたりするので、その呼吸困難が危険なのだと説明されたと思いますが、そのあたりの対応に慣れて下さっている先生であれば、麻酔自体そこまで恐れないでも、、と言われたりもしました。ただもちろんそれなりに切除するので体力や今の体調も含め、CT撮影時の先生にもお伺いされてみるのがよろしいかもしれませんね、人間と一緒でセカンドオピニオンも大事だと思います。

脾臓を摘出したら、消化機能が改善されたようで、自然に少し痩せてくれて(今までが重量級だったので。。)動作がより機敏になったようです。モナカちゃん、、、早く回復されるといいですね。心より回復をお祈りしてます!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。