フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモナカ
コメント かぼすママさん、こんばんは。
手術を終えたばかりなのに情報をありがとうございます。
かぼすちゃん、無事に手術を終え退院できて本当に良かったですね!
ホッとひと息吐かれているところですね。
モナカは昨日は結局、麻酔の決断が出来ませんでした。
血液検査の結果、腎臓の数値がまた少し悪化していました。心臓の薬の影響です。
心臓を守るために薬が欠かせないのですが、同時に腎臓には負担がかかるので、両方を天秤に掛けながら薬を飲ませなければなりません。
昨日の腫瘍科では、悪い物は摘出するという観点からの話なので、CT検査と手術は必要だとの考えです。
転移していれば、脾臓と肝臓の腫瘍部分の摘出となるそうです。
モナカが心臓と腎臓の病気がなければ、CTをまず受けてと思いますが、
麻酔が腎臓に負担がかかることを考えると、安易に受けることができないと思いました。
CTを無事に乗り切っても、そこで腎臓の数値が悪化したら、手術のための麻酔も受けることができないのではと思いました。
腎臓が悪くなったら心臓の薬を飲ませることが難しくなるのではとも思いました。
脾臓の破裂は怖いですが、モナカの晩年を少しでも穏やかな日々にするためにはどうすれば良いのかと、毎日考えています。
かぼすちゃんの病理検査の結果が良性であるように心から祈っています。
また何か差し支えなければお知らせください。
お互いに大切な子のために頑張りましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。