フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモナカ
コメント ラフママさん、ありがとうございます。
今日腫瘍科の医師から連絡をもらい、29日はCT検査に備えて絶食で行くことになりました。
ただ、その医師も麻酔のリスクは高い方だから、診察の上でCT検査をやるかどうかは決めましょうと言われました。
人間のように無麻酔なら検査だけでもとりあえず出来るのに…
犬は、特に短頭種の子たちはいざ病気になった時に厳しいですね。
先輩犬のモモは、眼球穿孔のため13歳で摘出手術を受けました。その結果眼球の奥に腫瘍が見つかり、脳腫瘍が判明しました。
どうも脳腫瘍に麻酔が影響したらしく、麻酔から覚めた時から酷い認知症になってしまいました。
手術から3カ月弱で亡くなりましたが、目を覚ましている間中徘徊が止まらなくなり、みるみる内に弱って痩せていきました。
その時の事を思うと、何がベストなのかますます分からなくなってしまいます。
モナカは心臓の薬を飲むようになってからはとにかく元気で良く食べ、毎日楽しく過ごしてくれています。
ただ、ラフママさんのおっしゃるように異変は見逃さないように十分気を付けなければなりませんね。

ラフちゃんもずっと元気でいてくれると良いですね!
お互いに頑張りましょう。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。