フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あくぽんまま
コメント はなこまま
ご返信ありがとうございます。
うちの子もアレルギーが出やすく、膿皮症、蕁麻疹といろいろあるので大変参考になります。
今は抗生物質を飲んでいましたが、この投稿時の写真よりひどくなってしまい
病院を変えてみたらステロイドのクリームを使いすぎによりステロイド皮膚炎、そして皮膚が弱ったところに細菌感染とのことでした…。ステロイドクリームは2週間以上は使ってはいけないといわれました。
今回はこれで治ってくるかもしれませんが、やはり体質のアレルギーの方が根本原因のようなので、はなこままさんのお話のように頓服薬をうまく使いながら、
アレルギーに対して少しでもバリアができる体にしてあげたいです。
傷が治ってきたら、薬用シャンプーなどいろいろ試してみたいと思います!
はなこちゃん、かわいいお顔の綺麗な子ですね!
アレルギーがよく出るとのお話なので、それなのにこんなにきれいなのは、どれだけママさんが気をかけているか…すごいです。
この度はアドバイス、本当にあがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。