フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まあこ
コメント 私は医療関係者でもなんでもないのですが
すーじーさんのおっしゃるように
>エビデンス無しベースであれこれ語ることについては非常にネガティヴです。
>ただ、エビデンスがない中で判断し行動せなばならない場合、それ以外のデータから最も妥当そうな判断をしていくしかないのではないかと、私は考えます。

この考え方で生活しています。パブロン様のおっしゃる通り厚生労働省、日本獣医師会のサイトも目新しい情報がないので自分で考えて動くしかないのが現在の状況かと思います。
そこで私がした事ですが
・獣医さんに万が一コロナに罹患した際預けられるかどうか聞いておく
・お世話になっているペットホテルに受け入れが可能か確認
・ワン友や相談できる親戚、身内などに受け入れられるか確認
など万が一の際の為に確認と、
キャリーと災害用バッグに生活必需品を用意して、預かってくれる人にいつでも届けられるように準備はしておきました。
獣医さん、ペットホテルが受け入れ可能でも、同じように預けるのを希望する人が増えてきたら満員で断られるでしょうから選択肢を増やしておくことは不安解消には良いかと思います。

皆様、他に「自分はこんな事してるよ」というアイディアがありましたら、私も参考にしたいので教えて下さいませ〜!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。