フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 パブロン
コメント エビでんす様
詳しい情報の提供をありがとうございます。
恥ずかしながら中学生レベルの英語力しかないため翻訳ソフトの力を借りてなんとか読んでいますが、医学的な知識もないのでなかなか手強いです。

頑張って読んだ中で感じたのは、エビでんす様が教えてくださった11月の記事でも現時点での厚生労働省や日本獣医師会が要約して発表している以上のデータは揃っていない、というか、まだまだ研究途上ということでしょうか。読み落としているものがあるようでしたらご指摘ください。

「感染する」と断言されたことにドキッとしましたが、
感染と発症は別物ということも鑑みて今一度冷静に考えてみたいと思います。

ちなみにこのトピをご覧の方で
厚生労働省HPの「動物を飼育する方向けQ&A」というページをまだ知らない方は参考になさると良いと思います。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/doubutsu_qa__00001.html#Q1

また、現在日本国内でコロナ関連のペット情報を多く集めているのは
預かり実績も持つアニコムではないかと思うのですが、
そちらのサイトでもかなり丁寧に情報を提供していますので、
合わせてみてみると良いと思います。

特に感染した犬が報告されたことに関する記事は参考になります。

『コロナは「かなり賢いウイルス」 感染症専門医が、ペット飼育者に教えてくれたこと』
https://mag.anicom-sompo.co.jp/11894

『犬での新型コロナ「陽性」、でも「感染は不明」ってどういうこと?』
https://mag.anicom-sompo.co.jp/14019


トピの本題である「飼い主が新型コロナになった時」に応えてくれる記事もあります。

『【ペットと暮らす方へ】新型コロナウイルス感染症の情報・対策まとめ(8月11日更新)』
https://mag.anicom-sompo.co.jp/11648

『【経験者に聞いてみた】コロナにかかるとどうなるの?準備しておくべきことは?』
https://mag.anicom-sompo.co.jp/14010


気を付けるべきは記事の最終更新日です。
未知のウイルスということで、時々刻々と情報や研究結果も変わることでしょう。
そういうことを理解した上で自分自身の情報も更新しなければいけないと感じます。
それこそ、すーじーさんとまあこさんが仰るように
>エビデンス無しベースであれこれ語ることについては非常にネガティヴです。
>ただ、エビデンスがない中で判断し行動せなばならない場合、それ以外のデータから最も妥当そうな判断をしていくしかないのではないかと、私は考えます。

まさにその通りだと私も思います。
本当に厄介なウイルスだと思いますが、過度に恐れず、準備は怠らずの精神で
大切な家族を守るため出来る限りの準備を考えたいと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。