フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さぶのはは
コメント 質問読み返してみたのですが…心配に思っている事と回答がずれているのかなぁと思いまして…
ケージの外で飲まないことと、がぶ飲みすることが心配ですか?

今はケージが主な居場所なので、しかたない部分もあると思います。
迎え入れる前の生活環境も同じだったのかもしれませんから、そこで飲むことが習慣化している可能性もあると思います。
ケージから撤去すれば、そのうち他で飲めるようになると思いますが、
留守番がケージ内ということなので、行動範囲が拡大出来るようにならないと、ケージの給水器を撤去出来ないですよね。
給水場所のバリエーションは成長に合わせ変更していけばいい事のように感じます。
家に来てまだ日が浅いなら、なおさらだと思いますよ。

がぶ飲みのみについては、ワンコが飲みたい量を飲んでいるだけなので、制限する必要はないと思います。
飲み過ぎで吐く事があるなら、その時に用意する水の量を減らしたらどうですか?
まだ飲み足りないようなら、しばらく時間を空けて、追加してあげればいいと思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。