フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント はじめまして。
うちの子(現在8歳)も家に来た時からシャンプーすると湿疹ができていました。
と言ってもぽつぽつと数は少なかったですが、あとかさぶたになってはがれてを繰りかえしていました。
パパがシャンプーするとひどい気がして、洗い方が強いのではないかと思い、
私の手で撫でるように洗うとぽつぽつの数は減りました。
うちの場合直接肌に当たる刺激が原因ではなかったかと思います。
洗わないとのぽつぽつはほとんど出ません。
今ではシャンプーはよほど気になる時だけで、
毎日散歩の後にお湯で全身を拭いています。
参考になるかどうかわかりませんが、どうぞお大事になさってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。