フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽんずまま
コメント こんにちは
皆様、色々なアドバイスありがとうございました。

ご報告です!シャンプー後の湿疹が出なくなりました…!
皆様にいろんなアドバイスを頂き試す中、
原因は洗い方、タオルドライのやり方だとわかりました。
シャンプーはいつも通り、ドライヤーもいつも通り
変えたのは洗うときに逆毛にするように洗わない、
タオルドライでも、毛並みに沿ってタオルを押し当てて水分を吸ってあげるようにしました。
なぜお腹に湿疹が出なかったのか、というとぽんずはお腹の毛があまり生えていないので、しっかり拭かないでも水気が取れていたからだと思われます。
硬い毛が刺激になってしまっていたのかなと思います。
すこしドライヤーの時間が伸びてしまいましたが、それでも湿疹はできませんでした!
皆様のおかげで、ぽんずはこの後の人生で何度するかわからないシャンプーの度につらい思いをすることが無くなりました。本当にありがとうございます。

もし、今後同じようなことが起きたフレブルさんたちの役に立つ情報となりますように、
ここに結果報告させていただきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。