フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽんずまま
コメント お返事いただき、本当にありがとうございます。

ちゅんこ様
うちも同じです。かさぶたになり、ところどころ毛も抜けてしまうという感じです。
実は、病院で洗ってもらったときが今まで一番湿疹が広範囲でぽつぽつも多く出ていました。
私は暴れられちゃうのでちゃんと全身しっかり洗えていなかったのが幸いにも、うちの子には合っていた可能性があるかもしれないです。
洗う!というより撫でて流すくらいで試してみようと思います!

ブブトトミー母様
翌々日が一緒というのがとても気になります!
タオルは柔軟剤を使っておらず、アリエールジェルボールのみです。
タオルで体をふくタイミングはお風呂の後ぐらいなので
タオルが原因というのはすごく考えられます、ちゅんこまま様のお返事でも書かせていただきましたが、病院で洗ってもらった時と湿疹の出が違ったのはいつものタオルと何かが違った、というのも考えられます。合わない洗剤が残るタオルで地肌を擦られるのが合わないのかもしれません。

テツママ様
うちのぶひくんが膿皮症もしょっちゅうで病院では膿皮症が出ているときは週一回でシャンプーしましょうと言われるくらいシャンプー必須でいままできたのですが、ネットなどいろんな情報を見るとシャンプーをしない方がいいというのもかなり目にするのですごく気になっていました。テツママ様のブヒさんはアレルギー湿疹などは出たことはありますか?もし出ていたらそれもシャンプーしない方が調子がよくなったりするのでしょうか?

皆様、返信ありがとうございました。
早速試して結果報告したいのですが、まだ最近のシャンプーで出た湿疹が治っておらず、
反応の確認はできない状態です…。
なので今の湿疹が引いたら、頂いたアドバイスをひとつずつ試してみてみようと思います。
とてもとても参考になりました、ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。