フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 あくびまま
コメント こんにちは
1歳9ヶ月のフレブルの男の子なんですが、一年前くらいから右の後ろ足をケンケンするような仕草をします。その当時は散歩に出て最初の十分位だけで、人間の正座の後痺れるのと一緒で座ってたからかな?と思っていましたが、気になったのでレントゲンを撮りました。
その時は股関節も問題なく、サプリメント対応となりました。
そして去年の9月くらいから散歩中、小走りの時のときケンケンするようになり、ケンケンの時間が増えてきたように感じました。歩く、ダッシュ、家の中、では普通に歩いています。
最初の病院とは違うところでレントゲンをとったところ最初は前十字靭帯の損傷の可能性で、膝のつなぎ目のところに白いモヤモヤ(関節液?損傷による腫れ?)が通常より多く写っていると言うことでした。1週間薬を飲んで様子を見ましたが白いモヤが引かず、膝の関節液を抜いて見てもらいました。ですが関節液が無色透明ということで(損傷なら血が混ざるとのこと)前十字靭帯の損傷ではないということになり、白いモヤはレントゲンの写り方、そういう膝の形だったということになり、次にヘルニアの疑い、もしくは脱臼、一部レントゲンでかかと部分に気になる箇所があり剥離?とのことでした。一番可能性が高いのはヘルニアで、診断するには全身麻酔でMRI、挿管?(ごめんなさい、理解不足で完璧に先生のお話理解できていないかもしれません)でフレブルは抜く時にトラブルが起こりやすく喉を切ることになる可能性もあると説明を受け、その日はステロイドを1週間分いただき帰りました。
家で色々調べていて、ヘルニアにしては症状が軽い、痛がらない、そして他の病気も捨てきれない…その状況で全身麻酔、喉を切る可能性を負うのはどうなのかと思いここに相談させていただきました。

ご経験者の方、なにかこうではないか?と思う方、なにかアドバイス頂けましたら嬉しいです。
下手な文章で申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。