フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶうすけ
コメント はじめまして!
心臓腫瘍に関しまして、もし同じような病気になってしまったフレブルちゃんのご家族の方いらっしゃいましたら、この病気について知りたく、色々と教えていただければ幸いです。
先日愛犬がたまたま健診で心臓の心基部に3cmほどの腫瘍が発覚いたしました。再検査を行い正確な診断名は出ませんがおそらく短頭種に多い大動脈化学受容体腫瘍ではないかとのことでした。咳をたまにしますがまだ大きな症状はなく、このままどうなっていくのか不安で仕方ありません。今は薬なども服用はせず今は経過観察になりましたが、このまま大きくなっていくのを見守っていくのではなく、進行を止めるためにできる限りのことをしたいと思っております。そこで同じような経験をされたフレブルちゃんがいらっしゃいましたら、食べ物、漢方、サプリ、マッサージ、きをつけることなど、実施された予防法があれば教えていただければ幸いですm(_ _)m。また抗がん剤も効きにくい可能性や外科的治療法がないとのことでしたが、色々と調べていると以前までは腹水がたまると水を抜く、心タンポナーデになると心膜を取り除く治療のみだったようですが、現代の医療では心臓腫瘍を取り除くような治療をされている病院もあるのではないかと探しておりまして、どなたか、心臓腫瘍の外科的治療を実施している病院を教えていただければ幸いです。我が子のために自分ができることは最大限したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。