フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶうすけ
コメント お返事いただきありがとうございます。また愛犬さまを亡くされて大変お辛い中、貴重な情報を教えていただきありがとうございます。書き込んでいただく際に、飼い主さまのお気持ちを考えると大変お辛かったことと思います。そんな中でも色々とおしえていただき重ね重ねお礼申し上げます。
この病気を調べておりますと短頭種に多いものの、まだまだ珍しい腫瘍のようであまり情報や症例もなく、また場所が場所だけに正確な診断がきないため、治療法も確立されていようなので、獣医さんによって意見が異なるため、実際のお話を聞かせていただき、大変ありがたいです。
症状が出た時は怖かったと思います。幸いうちの子はまだ症状ないのですが、症状を防げるよう、心臓のサプリやコエンザイムなど試し、予防していきたいです。ハートアクト主治医に聞いてみたいと思います。

またうちの息子は9歳になったばりなのですが、よく歩き長く散歩に行きたがるため今の時期もついつい歩かせてしまいますが、やはり人間同様、やりすぎることや温度差には気をつけた方が良いと聞き、本日から気をつけたいと思います。うちの子も一年前に画像には写らなかったものが写っており、シニア層にも関わらず、長時間のお散歩やドッグランで走らせていたのも負担をかけていたのかもしれません。またついついおやつをあげてしまい太り気味だったことも心臓に負担をかけてしまったと大変反省しております。主治医から話があった時はパニックになり落ち込みましたが、これからはこれ以上に進行しないようできる限りの予防を行い、希望を持って穏やかな毎日を過ごして行きたいと思います。愛犬さまのブヒちゃんも虹の橋で他のわんこたちと穏やかに過ごしておりますよう祈っております。
ありがとうございました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。