フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ママココ
コメント はじめまして。

初めて質問させていただきます。
今年3月で2歳になるフレブル君を飼っています。

もう疲れちゃいました...
どこにも相談できずにいます。
どうかアドバイスください。

去年の11月に嘔吐を繰り返し吐血しました。
救急病院に行き診てもらうと十二指腸がとてつもなく荒れている。と言われ調べるとアレルギーからくるものでした。

そこでアレルギー検査をするとシャケ、タラ、米、とうもろこし、じゃがいも、小麦、以外全てとんでもない数字でNGでした。
(鶏に関しては一発アウトなレベル)

普段から鹿肉の手作り食をメインであげていましたが、その日からベジタリアン生活。
もともとフードを全く食べてくれなくて獣医さんのアドバイスから頑なにフードしかあげなかったら2日間絶食。最終、お腹空きすぎて泡を吐くぐらいまでになり悩んだ末、手作り色にフードを混ぜるスタイル。でもそれも食べなくなり手作り食だけになりました。

1番は体のことを考えてフードでちゃんと栄養をとることが重要だと言われ何とかフードを食べるように試行錯誤し食べてくれた!と思ったらまた食べなくなり食べたと思ったら、また食べない。の繰り返しです。

じゃがいもを団子にしてみたり
シャケとジャガイモを炒めたり煮たりフードを潰してあげたりと思いついた案はやってきました。
めちゃめちゃお腹空いたらご飯食べると思っていっぱい遊だりしても食べません。
食べられるものが一気に狭まり、もともと鹿肉が大好きだったのに食べれなくなったストレスとか本人も困惑してるんだと思います。

寄り添いたい一心でやってきたつもりですが、もう何しても食べてくれなくて、その度ため息ついての繰り返し...疲れちゃいました。
1番はフレブル君が辛いはずなのに...

獣医さんに相談してもフードフードフード...わかってます。わかってますから何かアドバイスありますか?の状態

ネットで犬のフードコーディネーターさんに相談できる窓口がないか調べましたが全部資料請求やら...たしかに学びたいけど、とりあえず相談させて。って状態です...。
口座があるのを見て、そのサイトに行くとコロナで今年はやらない。と...
今日も1日ご飯を食べません。
もうご飯の時間がストレスになってるかな?と思うと可哀想で可哀想で...もう心が折れそうです。
諦めたくないけど明るい兆しが見えなさすぎて辛いです。

なのでどうか!どうか!

✔重度のアレルギー経験者様や、ご飯で悩まれてた方、アドバイス、経験談教えてください。

✔講座やオンラインでもちゃんと知識のある方(フードコーディネーターさんなど)に相談できる窓口を知っておられる方


ぜひ教えてください。お願いします。

ps.興奮しながら打っちゃいました。
文法おかしかったらごめんなさい。
分からないことあれば聞いてください。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。