フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモママ
コメント うちはアレルギーではありませんが、1歳の頃に膵炎を発症して、おやつも与えられず、療法食のみを与えていたにもかかわらず、何度も膵炎の再発を起こし、ついに免疫抑制剤の内服をすすめられました。薬に頼らないで元気になる方法は無いかと、色々調べて「プラーナ和漢自然医療アニマルクリニック」の森先生のところに相談に行きました。体のチェックと食事内容の指導をしていただいて、先生の指導通りにごはんを変えてから健康を取り戻し、膵炎の再発もなくなり、季節毎に何かと不調で病院にかかっていましたが、受診の機会もかなり減りました。
ホームページもあるので、お調べいただいたらわかると思いますが、横浜と大阪で診療しておられます。東洋医学を専門にしている獣医さんです。
それと、犬の食事の本を出版されている、俵森朋子さんの犬ごはんの講座もとても勉強になりました。獣医さんではありませんが、長年犬と暮らしており、とにかく犬のことに詳しいのと、俵森さん自身、とても勉強されているので、何か為になるアドバイスをくれるかもしれません。俵森さんは、ごはん相談も受け付けています。場所は鎌倉です。インスタもされていて、「パサパ」で検索すると出てきます。遠方でも、問い合わせたら何かしら対応していただけるかもしれません。オンラインでごはん講座もされています。
私も、とてもとても悩んだので、痛いほど気持ちがわかります。何か助けになればと思い、投稿しました。解決方法が見つかることを願っています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。