フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 メイ
コメント 現在11歳の♀のパイドです。体重は9.3〜9.5sぐらいです。
前回は高齢犬用ドッグフードについて相談させていただきました。
その節は有難うございました。
今回はおしっこのことで相談です。

もうかなり前からなんですがおしっこの量が多く
いわゆる”多飲多尿”です。本当によく飲みよくおしっこをします。

今日心配になってようやく病院で尿検査をしてもらいました。
血液検査の結果では何んの異常もなかったです。
今回先生曰く ”尿ではなくほとんどが水分です” と。
数値も聞いたんですが何の数値だったか忘れてしまったので次回聞いてきます。

対策として、一日の飲む水の量と排尿の量を調べることになりました。
平均的に体重1kgあたり25〜40mlが正常値とのこと。
一応明日から量る予定です。
相談なのですが、以下について何か情報を頂ければ幸いです。
⓵お薦めの量り方
A水の与え方(我が家では容器に入れて床置きしています)

よろしくお願いします。

・写真1枚目はトイレ
・写真2枚目は水飲み容器
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。