フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 メイ
コメント 湖さん、ジルさん、ニコママさんへ
病院へは<飲んでる水の量とおしっこの量>を測ってからと思い18日に行って来ました。
2月14日 <1.1リットル、1.5s>
2月15日 <1.3リットル、1.0s>
2月16日 <1.0リットル、未測定>
飲む水の量が1リットル/日を超えているので明らかに異常なんですが
血液検査ではPCV (血球容積)が60(正常範囲は55以下)でしたが他はほぼすべてが正常。
血液化学検査ではGLU (血糖値)が130(正常値は75〜128)でまず心配なく
他も全く異常はなかったです。またCRPも 0.6以下 と正常でした。
腎疾患(腎機能マーカー;SDMA )の検査はその病院ではできず外注の為
結果は22日(月曜)に行って聞くことになってます。
その結果を見て異常がなければ副腎皮質機能(クッシング症候群etc.)を検査するみたいです。
また、その日はエコーも撮って診てもらい異常なし。
先日はレントゲンも撮ってもらっており、特に異常はなかったです。

ニコママさんが心配されていました高カルシウム血症ですが血液検査のCa値は10.5r/dlで
正常値(9.3〜12.1)の範囲でした。
あまり詳しくないため今度行ったときに皆さんからコメントしていただいた内容について
先生に聞いてこようと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。