フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 匿名
コメント すみません、トピ趣旨とはズレてしまいますがコメントさせて頂きます。
先コメントに繁殖云々の内容を含むものがありましたが、
一概に素人繁殖を咎めるのは如何なものかと思います。

スタンダードを勉強せずに安易に繁殖をする=素人繁殖家

という構図に少々の疑問を感じました。
ブリーダーが全て正義で正しいかのような発言は果たしてどうでしょうか?
ブリーダーの中には素人以下の知識しか無い人も居られます。
また、資格を持っていないだけで素人とは思えない程の豊富な知識をお持ちの方も居られます。

ブリーディングのリスク・スタンダードの基本、フレンチは他犬種よりも厳しく難しい面が多々あるのは否めません。
フレンチを愛して已まない皆さんだからこそ、安易な繁殖で規格外・奇形・遺伝性疾患の子が増えるのを防ごうとしてらっしゃる気持ちは十二分に理解しています。
ですが皆さん自身がそうである様に、繁殖を希望されてる方々もフレンチの事を勉強されてると思います。

我が家は無知なブリーダーから、処分前のフレンチを2匹引き取りました。
フレンチの事を勉強せずにブリーディングしたので2匹共、小顔・鼻長・胴長です。
いつ、うちの子達が遺伝性の疾患などで病気を患わないかと心配しております。
すでに片方は下半身が細く弱く、歩行もおかしいのが現状です。
悪徳ブリーダーのお陰で、粗末にされてる命がある事も事実です。
唯一、敬意を払うべきは犠牲になった命達だと思います。

トピ趣旨にも触れさせて頂きますが、繁殖云々よりも
掛かり付けの獣医さんにご相談されるのがベストでは無いでしょうか?
虚勢・避妊の手術には麻酔がつきもの。
まず獣医さんの手術経験などを質問された上で、フレンチに対する知識の深さ・避妊・虚勢に対する先生の見解などを話し合われた方が宜しいかと思います。
先人の意見はとても貴重で参考になるでしょうが、共に生活をされるのはご家族さんです。
子の状態を見極め・判断されるのが一番かと思います。

上記の内容はあくまで私個人の一意見ですので、説明不足や不適切な内容がありましたら
予め謝罪させて頂きます。申し訳御座いません。
決して全てのブリーダーさん達を否定している訳では御座いませんので、ご了承願います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。