フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ジル
コメント フレンチはヘルニアとか熱中症とか急を要する病気にかかる可能性もあるので
近くに休日・夜間対応の獣医さんがいるのは心強いです。
私の持論になってしまうのですが、かかりつけ医さんは1つにしぼらなくてもいいと思います。
結構獣医さんにも得手不得手の分野があったり、
セカンドオピニオンを求めたくなることもこれからあるかもしれないからです。
・普段のフィラリアや予防注射はA病院
・爪切りや肛門腺絞りはB病院
というように使い分けするのも1つの案ではないでしょうか。
そうすればB病院ともコネクションが出来るし、平常時の状態を知ってもらえることになるので
A病院で見つかった病気についてB病院で改めて相談という事も出来るかと思います。
ブルブルさんの書き込みだと、どちらの病院も優しそうだから掛け持ちも気にしなくて大丈夫じゃないかな〜と。
実際A病院さんにはいつもは別病院の人が夜間診療してるから診察に来て助かっているわけですし
B病院さんは遠くから通ってくれるという事で掛け持ちの事情も分かってくれると思います。

あと、これは余談ですが私が動物看護士の学校で恩師に言われた言葉ですが
「良い病院かどうかはトイレを見ればわかる」
だそうです。どんなに機材がそろった立派な病院でもトイレを不衛生にしているところは衛生観念がないから信頼に欠ける。だからトイレ掃除はしっかりするように。
と教わりました。今の私のかかりつけ医さんはトイレがきれいです。ご参考になれば嬉しいです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。