フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブルブル
コメント ジルさん
長文にも関わらず目を通していただきありがとうございました(^-^)
動物看護士さんなのですね!
1つに絞らなくてもいいんじゃないかとのこと、そうできたら1番理想です(^-^)!
ワクチンなどはA病院、
詳しく説明が欲しい事案の時はB病院など、そうやって通ううちにもしかしたら「やっぱりこっちがいいな」と思う事もあるかもですし、掛け持ちがベストとなるかもしれませんし。
「良い病院かどうかはトイレを見れば分かる」目からウロコです!
まだ両病院ともトイレに行ったことなかったです。
興味深いお話なので今度トイレに行ってみようと思います(笑)(^皿^)

ウチのワンコですがB病院で去勢手術をして、様子を慎重に見て預かった方がいいと判断したら一泊するつもりでしたが、麻酔の覚めも、その後の状態も問題なく日帰りで無事に帰ってきました。
そこでご迷惑でなければ引き続き助言をいただけたらありがたいのですが、
術後の説明はしっかりといただいたのですが、
その後で「イビキをかきますか?散歩の時にガーガー鳴ってたりとかは?」と聞かれ「酷くはないですが寝る時はだいたいイビキかいてますがかかないこともあります。散歩ではつい最近の散歩で初めてパンティングし始めて少しガーガーなってたのですぐ散歩をやめて抱っこで連れ帰りました」と話すと先生は短頭種気道症候群や軟口蓋や外鼻孔狭窄のことを写真や図を交えてお話してもらいました。
早いうちの手術でかなり改善されるとのことで麻酔がかかってるときに喉の奥を見てみたが軟口蓋もまだ伸びてなく今なら外鼻孔狭窄の手術だけで十分改善されると思います、ただこれが10ヶ月くらいまでにした場合に効果が高く出る、
とのことを説明して下さりました。去勢後は太りやすくなるので体重増加に気をつけて夏は特に様子をしっかり見てあげてください、そして酷くなったりしてワンコくんが生活しにくいようだったらいつでも相談にいらしてくださいとのこと。
今手術終わったのにまた麻酔の可能性?!とドンヨリしました。
しかも帰ってネットで調べたら去勢手術と同時にできるとのことで「だったら去勢手術の前に言って欲しかった!」と一瞬思いましたが、そもそも飼い主である私が今まで見てきたフレブルちゃんたちを見てブーブーガーガー言うものだと思い込んでしまっていて、イビキの事など一言も言わなかったせいだからだ、と自分の勉強不足を猛反省しています。
麻酔のリスクが1回で去勢とお鼻の手術をしたかったけどどうにもならないので、今悩んでいます。
呼吸が楽になるならしてやりたい!と思ったり、やっぱりワンコの負担が気になって踏み切れない。となったり悶々してます。
うちのワンコの鼻の画像も載せます、参考にしたいのでご助言いただけないでしょうか?
度々申し訳ありません(;≧д≦)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。