フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモナカ
コメント おから大福さん
アレルゲンが沢山で大変ですね。
フレンチブルは肌が弱い子が多いのかもしれませんね。うちの子は何度か膿皮症にかかりましたが、ここ数ヶ月はトラブル無しです。

ドッグフードですが、うちもフードのみだった頃はアカナのパシフィカでした。
今は心臓の方は薬でコントロールできており、病気はどこかへいったのでは?と思うくらい元気なので、
もしかするとドッグフードのみでも食べるかもしれませんが、手作りご飯にしてからの食べる意欲があまりに違うので、喜んで食べるのが一番かなという思いで作っています。

成長期のワンコの場合は、もしかすると栄養バランスの取れたドッグフードの方が良いかもしれませんけどね

ちなみに大抵のワンコは肉から食いつくだろうと思いますが、うちの子は野菜好きでまず芋、カボチャを食べてから肉にいくというちょっと変わった嗜好です。
あと、ドッグフードだけの頃よりも今が一番良いうんちをします。

ご紹介させていただいた本がお役に立てば幸いです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。