フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みー
コメント こんにちは。
うちの子もアトピーでアポキルやステロイドにちょくちょくお世話になってますがやはりあまりお薬は飲ませたくないですよね〜
うちは週に1回はクロルヘキシジンシャンプーとヒノケアシャンプーの2度洗いでしてます。
私的にはなんですがシャンプーよりその後の乾かし方が結構大事な気がしてます。夏場なんかは少しぐらい乾いてなくても後は自然乾燥で〜なんて思ってたりもしましたがやはり生乾きは菌が繁殖しやすいようで途端にかさぶたが出来たりしてました。それからは嫌がられても完全にドライヤーで脇の下や指の間なども乾かすようにしたら皮膚の調子も良くなりました!
後は洗い過ぎや乾かし過ぎて乾燥しないように仕上げに保湿ローションもしてます。
アトピー持ちの子は何かと手もお金もかかりますがお互い頑張りましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。