フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 こてつ
コメント 杏さん
ありがとうございます!
経験のお話をしてくださり大変参考になりました。
あの後もオシッコベッドを洗うため洗い替え用のベッドに変えたのですが翌朝またオシッコしてました(泣)
もうベッドは無くて、お洗濯後完全に乾くまでと、病院に行く時にしか使った事ないクレートの中にバスタオル入れてケージの中に入れてみたらすぐに入って爆睡してたので、本犬が落ち着くのなら...とクレートの寝床にしたまま様子見てます。
今のところはオシッコしてないですがソファーも常習犯なので、観察していこうと思います。

なるほど反抗期ですか!!
ワンコも感情ある生き物ですし成長していくうえで人間のように反抗期ってあるのかもしれないですね!
うちもトイレできるのにベッドやソファーにやってしまうのは1歳になる少し前から頻度が増えたので杏さんのところのブヒちゃんと似てますね!
「いけない!」ということが伝わってないのか「ヤベ」という顔はするもののシレっとしてる時があります。
いただいた文面を読み進めていくなかで無言で対応する時に「いけない」ということより、「またか〜」ってガックリする気持ちが優って、きちんと「ダメ」という事が伝わってなかったかもしれないと感じました。
今後は無言の覇気を飛ばして「これはいけないことなんだ」とハッキリ分かるようにしてやらねばですね!

杏さんのブヒちゃんはスゴイですね!3回もするといけないと教えられた事をしなくなるとは!
虹の橋を渡られたとのこと、淋しい思いもあると思いますが、楽しかった思い出も思い悩んだ思い出も素敵な宝物ですね。
いつかうちのこてつにも来るであろうその日、そういう風に思えるように、過ごせたらいいなと思います。
杏さんとブヒちゃんのお話、そしてあたたかいお言葉がとっても沁みました。
悩みながらも少しずつお互い成長していけるようにやっていってみますね!杏さんブヒちゃん、本当にありがとうございました!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。