フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 べニアコウ
コメント こんにちは、
うちは、もうすぐ10歳になる女の子を飼っています。ネットの里親サイトで、1歳半の時に、子供がアレルギーで飼えなくかった方から譲り受けました。
共働きなので、お留守番が出来、無駄吠えしない、散歩があまり好きではないなどの性格を見て、迎え入れました。
平日12時間ほど、お留守番しています。

子供のころにヨークシャテリアを飼っていたのですが、病気もしたことがなく抜け毛もなく、とても飼いやすかったので、それがスタンダードになっていましたが、いざ、フレブルを飼ってみると、病気のオンパレードで、換毛期の抜け毛が半端ないことを知りました。

中耳炎、膿皮症、アレルギーで、一日400円の薬を毎日飲ませています。
マンション5Fなので、共用部は抱っこしないといけなく、重いです。

もう迎え入れて8年、家族同然です。
顔もですが、あのころんとした肉々しい体が可愛いです。

抜け毛の量が増えると春だな~とか季節を感じます。

病気に関しては、他の犬種を飼っても生まれつき体が弱く病気がちの子に当たる可能性もありますので、フレブルだけでなく犬を飼うこと自体、覚悟が必要だと思います。

但し、フレブルは一度飼うと中毒になると思いますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。