フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前
コメント 大河パパさん
肛門腺のことですね?

肛門の左右にある分泌腺で、袋状をしているので、肛門嚢(のう)と呼ぶこともあるそうです。

お尻を床につけてこするような、かゆそうな様子はありますか?
かゆそうな様子があるなら、「絞ってくださいね〜」というサインですよと獣医さんに教わりました。
ですので、お尻を床につけてこするような、かゆそうな様子がないなら、「今はまだ大丈夫ですよ〜」もしくは、「ウンチと一緒に出せてますよ〜」ということです。

家は絞り方を調べて、素人でも絞ってあげられるようになりました。
頻度は一ヶ月〜二ヶ月に一度です。
個体差があるので、頻度はそれぞれ違うと思います。

ご参考になれば幸いです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。