フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 con
コメント 昨日夕方ドックランでうちの犬(中型犬、雑種)が2頭のフレンチブルドックに襲われました。
うちの犬はすごく温厚で吠えないし、猫にも猫パンチされても怒らない、子猫を抱いて寝る、ほかの犬とも喧嘩したことがないとても温厚な子です。もちろん噛んだことなどありません。

フレンチブルドックの飼い主さんは遠くから見てるだけで家の犬が襲われても声も掛けずそそくさと逃げてしまいました。謝罪の言葉も大してなく。心配するでもなく。私は茫然として相手を問い詰めて連絡先を聞かなかったのですが大変後悔してます。
二頭のフレンチブルドックがうなり声をあげて襲ってくるのはとてもとても恐ろしかったです。
うちの犬(15歳)は2頭に何度も足を噛まれてしまいました。

帰ってきてもうちの犬はすっかり怯えて足を引きずっています。階段も上がれません。
明日病院に行きますが。もうドックランに怖くていけない…。

ここで書き込むのはフレンチブルドックを飼っている皆様に喧嘩を売っている訳ではありません。ただ、しっかり躾をしていただきたい。それが必要な犬種で有ることをお伝えしたい。
安易に見た目でかわいいからと飼わないでいただきたい。
(どんな犬種でもそれはあるかもしれませんが)
ドックランでノーリードで遊ばせられるのはきちんと躾ができて制御ができる犬だけです。
入り口を開けただけで襲い掛かってくるような犬はノーリードに絶対しないでいただきたい。

覚悟を持って飼ってほしいです。
感情的になってしまって申し訳ございません。これをこれから飼う方が読んで少しでもフレンチブルドックでこんな悲しいつらい事が起きないように切に願っております。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。