フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 うめ
コメント conさん
怖い思いをされましたね。書き込みをありがとうございます。
フレンチブルドッグに限らず、犬は人間同様性格も様々です、その辺はみなさん理解してるとは思います。
でも、今回の事件は、性格とか特性とかそれ以前の問題だと思います。

フレブルはテンションがすぐにMAXになるタイプが多いのも事実です。
温厚で人懐っこいですがすぐに興奮します。
その2頭の飼い主さんは、その辺が解っていない上、普通はドッグランに入場して
即リードを外すという行為は絶対にやってはいけないと思います。

先に入場している子達とあいさつをして、その場に馴染んでからフリーにする。
フリーにするのならば、目を離さない。喧嘩が起きたら止めに行く。
そんな常識的な行動が出来ていないフレブルの飼い主はドッグランを使う資格は無いと思います。

自分の子供が公園で、知らない子と喧嘩になり殴ったり噛みついたら、どうするんですか。
同じことだと思います。犬の問題より、人の問題ですよ。

ドッグランは何をしてもいい場ではありません。
フレブルの飼い主はその辺が解っていない人が多いと思います。犬同士の事だからと・・・

私もフレブルを飼っていますが、常識はずれな飼い主が多いと思っているのも事実です。
他の犬種の飼い主は自分の子をちゃんと見ている人が多いです。
大型犬とフレブルの飼い主は、なぜか目を離しておしゃべりしている人が多いです。
conさんももうお判りでしょうが、フレブルだけが特別と考える愚かな人が多いです。

同じフレブルの飼い主として恥ずかしいです。
conさんの愛犬のケガが少しでも軽いことを祈ります。

一つconさんに、15歳と言う事ですが、私も実は経験があるのですが、シニアはドッグランでは標的になります。
若い男の子たちは、年上が入場すると攻撃を仕掛けてきます。
これはきっと犬社会のヒエラルキーなのかもしれません。
12歳を超えたあたりから、攻撃される感じが増え、追いかけまわされだしました。
耳を噛まれたことも有ります、毎回のように会って仲良くなった子は、攻撃しませんが
良く利用していると思われる知り合い程度の子だと自分の縄張りに年上が来たと攻撃に転じます。
私はそれからドッグランの使用は、ワンコの少ない時間にするようにしています。
これは犬社会の問題なので、どうすることもできないと思ったからです。

自分の子を守るために、出来ることはこちらでやったほうが良いです。

フレブルの飼い主は、ドッグランでの入場のマナーを今一度考えて欲しいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。