フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 con
コメント 皆様コメントありがとうございます。
フレブルちゃんを愛している皆様の掲示板に突然・嫌がらせのように突撃してコメントを殴り書きした失礼な私に対して皆様暖かいコメントありがとうございます。お話を聞いていただいて。心配していただいて。真剣に対策等ご意見いただき本当にありがたい気持ちでまたもや涙が出ました。本当にすみません。本当にありがとうございます。

家の犬は病院に行って痛みどめと化膿止めをいただいてきました。まだ体に障るとびくびくして足がどこかに触るとキャン!と鳴くので痛みが治まらないようです。骨折はしていませんが獣医さん曰く「筋肉に牙が入ると痛いんだよね」との事。
------------------------------------------------------------------------------------------------
うめ様>
大変心温まる優しいコメントありがとうございました。
お恥ずかしい限りですがシニアが標的になるのは初めて知りました。
私の犬がそのランでは最高齢で、今まで仲良くできていたので油断していた気持ちがありました。3日たって感情が落ち着いてきて私の怒りや悲しみはフレブルちゃんではなく、噛まれても止めもしてくれなかった飼い主さん(しかも逃げる)やシニア犬がランを使用する事に対しての知識がなかった無能な自分に対してでした。本当にバカでした…。
今までずっと公園、田んぼのあぜ道、山道ばかり散歩コースだったのですが犬(雑種・中型)が14歳過ぎた今年からランデビューしてしまった全くのランど素人でした。

はなこ様>
おおっ12歳のフレブルちゃん、素晴らしいご長寿ですね!(><)
本当に私の頭がお花畑でした。トラブルを想定できず甘かったです。
ただ家の犬のリードはつないだままランに入ろうとしたのですがフレブルちゃん1匹がノーリードで走ってきて家の犬に嚙みつきました。そしてすぐに2匹目も後ろ足に噛みつきました。
私は相手のフレブルちゃんも傷つけてはいけないと思ってしまい、家の犬のリードは短く持ったまま1匹のフレブルちゃんの胴輪をつかもうとしましたが2匹目が私に噛みつこうとして恐ろしくてまた手を引いてしまいました。1匹だけだったらもっと早く対処できたかもしれませんが2匹一遍に対処するのは私には難しすぎました…。(ちなみにこの間私が「やめてー!!」と叫んでも飼い主さんはノーリアクション。全く止めてくれませんでした。)
私がランから逃げてもフレブル2頭は追いかけてきて噛みました。どうにか入り口の扉でフレブルちゃんたちを押し込んで私と犬はランから30mくらい離れました。
その間30秒くらいでしょうか。(体感は1分くらいでしたが)
(ちなみに飼い主さんはまたしてもノーリアクション。私が頭にきて声をかけるまでしらんぷりでした。)

taka様>
本当にこの度は失礼な書き込み申し訳ございません。感情的になってしまいました。
躾が行き届いた素晴らしいフレブルちゃんや飼い主さんを見たことがあっただけに油断しておりました。皆が皆、パーフェクトに躾できるわけではないし動物の本能というものがあるのだから種類関係なく、どんな犬だって気を付けなくてはいけないということをすっかり失念していました。ある意味幸せだったかもしれません。今まで15年間トンデモ飼い主に出会ったことがなかったというのは…。
こちらにとても失礼な書き込みをしてしまいましが、どこかでいつかだれかが犬を飼った時、「こんな事もあるんだなぁ、家の犬は優しい子だけどちょっと気を付けよう」とネットの大海のなかで小さなこの書き込みを参考にしていただくこともあるかもしれないな…とストレートな題目で書き込んでしまいました。
ただそれが責任を持って飼われていらっしゃる大多数の方々を傷つけてしまったかと思うと自分の配慮のなさが恥ずかしくなってまいりました。本当にすみません。
--------------------------------------------------------------------------------------------
うざいくらい長い長文でお目汚し、失礼いたしました。
改めてこちらでフレブルの飼い主様方の優しさや経験・知識の深さに感銘を受けました。皆様のコメント、とてもとてもありがたかったです。
人間が悪かった話なのにフレブルが悪いような狭量な考えを抱いてしまうところでした。
ご示唆頂き、とても勉強になりました。
至らぬ私に優しい言葉をかけていただき、皆様本当に本当にありがとうございました…
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。