フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 しろくま
コメント 帰り道だけ…ということなら帰宅拒否かと思います。
ウチはシニアですが、まだまだ時間半ほど歩いたり遊んだりしても遊び足らず、
飼い主が帰ろうと思うと急にありとあらゆるいたずらや拒否行動をします。
抱っこしてしばらく歩くと少し気が変わり帰ってもいいかなと思う日もあります。
ひたすら引っ張りあいの日もあり気分によりますかね。
首輪を引っ張るのは止めたほうがいいかと。
体罰的な感じになりそうですし、頸部ヘルニアも怖いです。
ご主人のときには素直に歩くのは、わがままが通用しないと思っているのでは?
ハーネス使用し、気長に諭しつつ軽く引っ張りつつ「誰がなんと言おうともう散歩は終了」という姿勢を見せないと、すんなり家に帰ることが出来ないと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。