フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 るるん
コメント JRはペットカートNG、切符を買ったとしても1人で2席占有NG。
新幹線内では床置き?それとも膝の上?
大阪ー小倉で2時間半その先までならもっとかかりますが、車内でどこに置くかでも変わります。

実際に電車で使ったことがあるのは、モンベルのドッグキャリーとブランド不明のキャスター付きキャリーバッグ。
どちらも3辺合計90cmチョイ、結構ギューギュー詰めです。

モンベルのドッグキャリーは、ナイロン製で中で動いてしまうとバッグごと倒れてしまうので乗車中もずっと前抱っこor膝の上に乗せたまま、長時間だと足腰肩にかなりきます。
抱っこor背負ったままトイレは至難の業…、トイレの床に置くのは躊躇するナイロン製です。

床置きするならキャスター付きやバリケンのような底が固いケースのほうが安定感はあります。
キャスター付きはブレーキやストッパーがなくカーブで動いてしまうので手を離さないように。
座席足元に置いた場合、自分の足をどうするのか問題も。
バリケンのようなハードケースなら足を乗せるのも可ですが、バリケンだと駅構内の持ち運びはかなり持ちにくく大変です。
新幹線の空調は基本窓上ですが、在来線は座席ヒーターなので足元はかなり暑い場合も。

ワンコ目線でいえば飼い主の顔が近い膝上のほうが安心感はあるかなと思います。
狭いバッグで大阪〜九州はストレスはかかりますので体調の変化には気を付けて。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。