フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 はなちゃん
コメント こんにちは。

うちはフレブルの兄弟が2匹います。
弟はほかの犬と遊べる子で、
兄はほかのわんちゃんに吠えかかってしまいます。
私1人で2匹とに散歩に行くのですが、兄がほかの犬に吠えて、弟が何故か兄に吠え出し、噛み付いたりします。
結果相手は違えど2匹とも吠え、人に睨まれ、吠えた相手の飼い主には睨まれ…
トレーナーをつけたり、地域の無料のしつけ教室に行ったり、幼稚園に預けてみたりしましたが変わりません。
旦那は平日散歩にいかないので日曜日に一緒に行くとちゃんとトレーニングしなきゃだめだとか、お前のことは飼い主だと思ってないんじゃないか笑とか怒られはせずともいろいろ言われると辛くなります。
友人からはフレブルって大人しいイメージなのに、どうしちゃったの?ほかの子となにが足りないのかな?と言われたり。
2匹のことは可愛くて可愛くてしょうがないです、お家では吠えないし、噛まないし、おバカだけどいい子です。飼い主だと思われていなくても、いつもくっついてきて、他に誰がいても私のところに来て、くっついて座ってくれます。性格もあるんじゃないかと自分を自分で慰めたりもしますが、気持ちが沈むとなんでほかの犬は吠えないんだろう、わたしのしつけが悪かったのか、とぐるぐる考えたりもします。
フレブル広場さんならいろいろな経験をされてる方がいるんじゃないかと書き込ませていただきました。 愚痴みたいになってすみません。
皆さんのお話やアドバイス、躾方法など聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。