フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 12歳飼い主
コメント うちの子も仲良くできません!そういう性格の子だとあきらめました。ドッグランはオンリードです。
誰もいない時だけ自由にさせてました。
私がしつけがうまくできないこと、犬もわかってるんですよね、きっと。
私が頼りないから
「守らなきゃ!ほかの犬が来たら吠えなきゃ!万が一の時は噛みついてやる!」
と思っているのだと犬に詳しい方によく言われますし、うちの子を見てるとそう感じます。

私も周囲にいろいろ言われてきました。耐えるのみです笑
ほかの犬や飼い主さんにケガさせないようにすればいい、
一緒に行きたい場所でもこの子は連れて行かない、
などを徹底し、かなり注意深く管理しています。

「しつけできないせいで行けない場所があるなんて犬がかわいそう」
なんていう意見もあると思いますが、うちはうちで楽しませてあげられるのでいいんです!

しつけ方法でない意見ですみません。私も悩んでいたのでつい口出しちゃいました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。