フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽち母
コメント 家ではおとなしいのに外では豹変…うちもそうなのでわかります…
うちの子悪い子じゃないのに、なんで外では言う事きかないの?って思いますよね
フレブルは興奮しやすい犬種です。でもそれを理由にしてはいけないともわかってます

ドーベルマンやピットブルなどを飼われてる方は犬種だからと余計に気を使われてトレーニングされてます

けして大人しい犬種ではないです
知り合いのフレブルはおとなしいですが見てるとそうなる接し方を飼い主さんができてるんだなぁと最近思います

教室に通いだいぶ良くはなりました
トレーニングは犬だけがトレーナーから教わるものではなく、飼い主も一緒にできないといけないと思います

うちの子もまだまだですが、まずは散歩中でもアイコンタクトがしっかりできる事。
吠えそうになるのを回避する事。
犬とすれ違う時はおすわりで相手に過ぎてもらって、その時に吠えそうになったら叱るのではなく名前を呼んでアイコンタクトで気を逸らして、吠えずにやり過ごせたらオヤツをあげたり褒めてあげるのはどうでしょうか?

教室行くまでは叱ってばかりでしたができた!褒める!が1番効いてる気がします

落ち着くまでは1頭ずつでお散歩のトレーニングした方がいいかもしれません

うちもできたと思ってもまたできなくなっての繰り返しですが毎日コツコツやってます
なかなかすぐには無理ですが、穏やかな散歩ができればきっと楽になると思って頑張ってます

うちの子の方法なんでお兄ちゃんに合うかはわかりませんが、頑張ってください
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。