フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぽち母
コメント 追記です

アイコンタクトができていないなら、おすわりさせて名前を呼ぶ→目を見たらオヤツをひたすら繰り返す

家でできたら時々声をかけながら散歩して散歩中でも呼ばれたらアイコンタクトできるようにする

私も散歩中はちゃんと止まれたり、ついて歩いたら「いい子」と言って、お花がきれいねと犬に話しかけながら歩いてます

何より大事なのは飼い主さんが落ち着いている事と思います
私も吠えてなんとかしようと気が焦ったりすると犬に伝わるようで余計に興奮する気がします
やめてほしい時は「いけない」をトーンを下げてゆっくりと、何度も連呼しないようにしてます

うちの子も常に周りを見て興奮しながら散歩してましたが、私が気を楽にして散歩を楽しむようにしたら、なんとなく落ち着いてくれてる気がします

あまり考え過ぎると犬にも伝わりますから、気を楽に散歩を楽しめるように頑張りましょうね♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。