フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 アトゼク母
コメント こんにちは。
昨年(11歳)突然てんかん発作を起こすようになり、年齢的にも脳に何か起きているかもと病院でMRI検査を勧められました。我が家の住んでいる地域には大きな検査ができる病院がなく、MRI検査を受けられる大学病院まで車で3時間以上かかります。また、11歳という高齢での全身麻酔のリスクや、もしMRIで原因がわかっても手術や治療で良くなるのかわからない現状で、MRI検査はしておりません。

今のところ発作は薬でおさえられています。
調子のよいときはお散歩も普通にできますし、食欲もあります。
嘔吐やふらつき、下痢など心配な症状もありますが、その都度薬で対処している毎日です。

私もMRI検査をしない選択で、愛犬の命の長さを自分が決めてしまっているのではないかと思うこともありますが、今できる精一杯の事をしてあげています
病気の治療については色々な考えがあると思いますが、我が子が毎日穏やかに過ごせるようにと思ってお世話しています。
一日でも長く一緒の時間を過ごしたいですよね(*´▽`*)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。