フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きう
コメント はじめまして、投稿してくださった日からしばらくなるので目に届くかはわかりませんが、うちの先々代フレブルも血管肉腫でしたのでコメント残させて頂きますね!

まずはオーナー様の心痛本当にお察しします。私も最初に血管肉腫を聞いた時は絶望し大変落ち込みました。それでも沢山頑張ってくれましたので、何か力になればと思います


うちは脾臓血管肉腫がエコーで発見され即手術となりました。
その際CTも撮りましたが転移らしきものはなく、脾臓を取るだけの手術で終わりました。その際脾臓から少しずつ出血しており、腹腔内に
血がある程度散らばっていたと思われます。

うちの子は他の難病も抱えていたため積極的な抗がん治療ができませんでした。経口薬のゆるい抗がん剤のクロラムブシルとインターフェロンという免疫向上のようなものを
気休めぐらいにしかなりませんが、それしか出来ず( ; ; )自身では
メシマコブという漢方をやってました!←個人的に効いていたように思います。

4月発症で、残念ながら亡くなってしまいましたが翌年2月近くまで頑張ってくれました。
お調べになられてると思うのでご存じかもしれませんが血管肉腫でこれはとても頑張ったと言われました。
ただ、亡くなった原因は血管肉腫ではないと私は思ってます。なぜなら腹腔内に明らかな転移が最後までなかったからです。他の難病が酷すぎたので恐らく原因はそちらかと、、、
希望持って頂けるかはわかりませんが、血管肉腫でも長生きできる子もいます!状況も違うので心配は尽きないかもしれませんが、応援してます。フレブルは難病に罹る事が他の犬種よりかなり多いです。どの犬種でも悲しい事に変わりありません。ただ、フレブルと何代も頂き私はそれを痛感しておりますm(__)mどうかフレブルちゃんの難病が少しでも減りますように。。。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。