フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みみ
コメント わかります。

わたしは動物に絶対は無いと思っている派です。
いい歳の人間の私でさえ、
突然のことで驚いて怪我をします。
去年蝉に驚いて道路に倒れて危うく轢かれるところでした。
というのは余談ですが、
どんなに躾けられた動物だって突然のことに感情が揺さぶられることがあります。
だから性格がおっとりだから、うちの子は臆病だから飼い主から離れません!なんて言っている方…後悔する日が来ないように改めて考えてみてください。なんかあったらその時考える、怪我で済めばいいなんて人間の100年近くの人生で考えたら大したことじゃ無いかもしれないけれど、犬の15年ちょっとの人生での怪我ってすごく可哀想なことだと思います。過保護すぎもよくないのはもちろんですし、思いっきり自由に走らせてあげたい気持ちは痛いほどわかります!ですが可愛い愛犬のため、どうかよろしくお願いします。
なんて偉そうに語りましたが、うちの子は他のワンちゃんが苦手なのでノーリードで無邪気にやってこられるとうちの子が加害犬になってしまいますし、うまく避けれても飼い主にとって地獄なのでどうかそんな子たちのためにもどうかよろしくお願いします…。

このトピック?を立ち上げてくださってありがとうございます。
もしノーリード有り派の方が見ることがあったら価値観の共有が出来たらいいなあと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。