フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももママ
コメント ゆかさん

初めまして。
BUHIちゃん心配ですね。
乳がんではないのですが、手術後抗がん剤治療をしましたので、
少しでも参考になればと思い、投稿させていただきます。

うちは8歳半、クリームの女の子です。
昨年肥満細胞腫で3か所手術しました。8日間の入院でした。
グレード2が2つ、1が1つで、正直良い結果ではありませんでした。
手術で切除が基本で、1か所だけでグレードも低ければ抗がん剤はしなくても大丈夫だったのですが、複数個所あったので確実に治療したくて、その後抗がん剤治療をしました。
幸いリンパへの転移はありませんでした。
週に1度を4回、その後は2週に1度を4回の計8回です。
3週間おきに抗がん剤という方法もあったのですが、
できるだけ早く治療したいと思い、週に1度の方を選択しました。
抗がん剤治療の前に毎回血液検査をしますが、抗がん剤の影響で白血球の数値が低くなることがあり、細菌や真菌に対する抵抗力が低下するため、感染症が 起こりやすくなるので、その場合は抗がん剤治療ができず1週休みになりました。
ステロイドは抗がん剤治療中ずっと飲み続けていました。
うちの子の副作用としては食欲が更に増したこと、夜中に呼吸が荒くなりなかなか寝れなかったことです。
吐き気止めも処方されましたが、飲むことはありませんでした。
うちは田舎で、県内に専門医がいなかったため、隣県の大学病院で治療しました。
抗がん剤治療は1回2万円くらい、検査、手術、抗がん剤治療で60万円ほどでした。
1年以上経過し、今のところ再発もなく安心していたのですが、今年の3月におっぱいにしこりを見つけました。
うちの子も避妊手術をしていませんでした。
見たところ良性だと思われること、腫瘍が大きく(2センチくらい)になってから手術するケースが多いので様子を見るという判断もあるとのお話でしたが、取って病理検査に出さないと良性か悪性かわからないとのことでしたので、避妊手術と合わせて手術してもらいました。
幸い良性でしたので、しこりのあった1か所だけの手術で、薬も抗生物質数日分でしたが、迎えに行ったら身体中に膿皮症の症状が出ておりました。
ストレスなのか、消毒薬に反応したのかわかりませんが、なかなか治らず今に至ります。

ゆかさんも不安でいっぱいだと思います。
私もずっと泣き暮らしていました。
でもまだまだ一緒にいたくて、うちの子にも頑張ってもらいました。
BUHIちゃんも治療がうまくいって、元気になりますように。
長文失礼いたしました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。