フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももちち
コメント フレブルとの生活では楽しさ満点の反面、病気の心配が絶えませんね。

ただ、今回の変色は獣医さんの仰るとおり、舐めたことが原因と思われます。
同じように茶色く変色するケースとして涙やけがあります。

解決策ですが、ちょっと信じていただけないかもしれませんが、市販されている「日田天領水」
で拭いて(日に6回程度)あげると、1〜2ヶ月程度できれいになると思います。
もし、涙やけがあるのでしたら同じように拭いて上げるときれいになると思います。

小生は別に利害関係者ではありませんが、我が家の『桃太郎』との生活(特に闘病期間)で
実践し、その効果を実感したものです。
舐めて脚先が茶色になり、加齢での涙やけもあったのですが、この水(飲ませていた)で脚先を
濡らし、目の周りを拭いたところきれいになりました。

なお、なぜきれいになるのかその理由は全くわかりませんが、効果は間違いなくありました。
何れにせよ、美味しい飲水ですので身体への悪影響はありません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。