フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 minami
コメント こんにちは。
我が家も同じ症状がありますが、角化亢進症という名称を初めて聞きました。

最初はなんだろうと思っていましたが、痛がる訳でもないため、今は指間の毛をバリカンする時についでにバリカンを入れて綺麗にしています。
バリカンの前にお風呂場で足だけお湯に浸けてあげて、少しふやかすようにすれば、綺麗にバリカンで取れますので、その後、ワセリンを塗ります。

根本的に治るものか、また、治療が必要なものか、よくわからないのですが、ご参考までにコメントの書き込みをさせていただきます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。